catch a cold

朝から病院のはしご。午前中はいつもの内科で2年ぶりの胃の内視鏡検査。そこまで悪い訳ではないんだけど、前回の検査から2年間やってなかったので、念のため。そしたら、ずいぶんきれいなこと。3年前なんて僕が見たって分かるぐらい、炎症を起こしていたのに、今回の検査だとなんにもなくなってた。まぁいいことです。

で、午後は歯医者。こちらは12年ぶりぐらい。なんか歯磨きをすると歯がしみるので、あー虫歯になってたらやだなーと思って、検査がてら見てもらった。痛むところはどうも歯が欠けて「知覚過敏」になっていたらしい。なんか詰物されて終了。かと思ったら、症状はないところに小さい虫歯が3つほどあるので、次回から治しましょうとのこと。しばらく通います。

で、帰ってきたら、猛烈にだるく、節々に痛みが。で体温計ではかってみると37℃。あーインフルエンザとかじゃないければいいなぁなんて思って、半日以上睡眠。折角の休日がもったいない・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.