Election Campaign

今回は諸事情により初めて、選挙が近しいものになった。理由はともかく。今までは、選挙には一応いって投票していたけど、そもそも裏側ではどんなことが行われていたとか全然意識したことがなかった。

選挙結果を見ていて、あーやっぱり一票の格差が大きいんだよなーとか、結局地方はまた自民党にすがる事しかできないんだなぁとか感じた。経済効率から考えたら地方は切り捨てて、都市部に移住させる方がいいと思うんだけど。もちろん農業や水産業など無くてはならない仕事をしている人はともかく地方の公共工事でしか食べていけない土木産業は必要最低限の規模でいいじゃないかとか。結局彼らの票の重みが大きくて、国全体の効率化を妨げてるという事実をだれかちゃんと指摘して是正するべきなんじゃないかと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.