Becoming summer.

いつの間にか気温も30℃に迫る日が増えてきて、雨の日が続く梅雨まっただ中にはいってました。今年に入ってから、いままで以上にFacebookやTwitterがあるおかげで、ほとんど個人のサイトを更新する事が無くなってしまいました。昔見たいにいろいろな個人のサイトを見て回るというよりは、Wallをざらっと眺めておしまいという人が多いだろうから、ついついFBに投稿して終わりになっちゃいますね。また個人のこのサイトの場合、読んでもらうというのもそうだけど、個人の記録としてとどめておくにも、Facebookで投稿先を個人にしぼってしまえばいいという何とも便利な世の中でしょうかね。

こうなってきてしまうと、もう3年もデザインを変えてないのですが、いっこうに新しい物に変えようという気も怒らないというか。はやり的にはHTML5でスマートフォンとPCワンソースで切り替えられるようなサイトにしたほうが良さそうですが。2005年頃にあれだけはやった、Movable Type もいつの間にかだいぶ廃れた感じもしますね。WordPressのほうがフリーでPHPでカスタマイズもしやすいから、だいぶユーザーもシフトしてしまったのかなと。

久しぶりでだらだらと書いてしまいましたが、たまにFB見たいに流れてしまう投稿よりも、こういうまとまった文章を書ける方がいろいろ伝えられていいなとは思います。ただでさえ情報があふれている世の中ですから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.