MBP Retina

発売当初から買うかどうか迷ってたんですが、MBP Retinaをついにゲットしました。いままではMacBook Air(2010 Late)+Cinema Display 23inchを使ってたんですが、そろそろ次世代のマシンに移りたかったんですがMBA+Displayの買い替えとMBP Retina単独 というどちらのコースでいくのか迷ったあげく、MBP Retinaにしました。
20120815.jpg
最近は持ち出して使うということも減ったのと、Retinaの画面の美しさには代え難いものがあったというところでしょうか。今使っているMBAもまだまだちょっとしたコード書いたりSafariでWebブラウズとかであれば十分つかえるので、外出用にはいまのままでいいかなと。

やっぱり使ってみて、この文字の美しさはたまらないですね。未対応のアプリ、Flashサイト(このサイトも。。)、画像系は軒並みぼけてしまうので若干残念な感じにはなりますが、それ以外は文句ないです。処理もそもそもCore i7になったので圧倒的に早いですし。早く世の中のサイト全体がRetina対応になってくれればなとおもってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.