From E-510 to 50D

そろそろデジタル一眼にもだいぶ慣れてきた感じがしたので、2年間利用したオリンパスのE-510から、キヤノンの50Dに乗り換えます。

E-510は非常にコンパクトでよかったのですが、暗いところでのAF動作が悪く、ここ半年ぐらいちょっとした不満がありました。つまり多少性能がわかるようになってきた?ということで、そろそろ初心者用から中級者用にチェンジしてもいいだろうと思ったことがきっかけでした。あと、明るいレンズを買うという選択肢もあったのですが、かなりの金額になりそうなので、それならいっそのこと買い換えてしまえというのが今回です。

090607.jpg

ちょうどキヤノンの50Dはキャッシュバックキャンペーンもやっていたのでそこそこ安く買えたと思います。2年前にE-510を買った時と同じ程度の値段なので、だいぶ満足してます。

ちまたでは50Dよりももっと上位の5Dとか動画が撮れるデジタル一眼が流行ってるみたいですが、動画を撮りたいという気持ちは全然ないのでいい落としどころだったと思ってます。はやくサイト内にPhotoのページを作り上げて、撮った写真をアップしたいところです。

50D製品情報
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.