Last Month

早くも12月に突入。仕事でいろいろマイルストーンがあるなかで、精一杯の対応をしてきているので、月日が流れるのが早い。もう少し仕事一つひとつを大切にしていきたいと思ってしまう。

そんな、状態なのでぜんぜん世の中何がおこっているのか、全く見えていないのはよくない傾向だと思う。クラウドともてはやされるIT業界は、来年はどの方向にいくんだろうと考えていると、Twitterがmixiのように一般的な人に受け入れられるのか?という点に行き着いた。iPhoneのような端末って、やはり情報感度の高い人たちだけが利用している感じがして、逆にmixi利用者のようなライトなユーザーにどうやって浸透させていくのかで、流れが変わりそうな感じがする。

そうやって流行を振り返るのも年末ならではなんだよなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.