Update

先日から仕事で、Windows Updateに悩まされ続けた。まぁごく普通のWebサイトを作っているのであれば、あんな不具合に巻き込まれる事もないと思うんだけど、いろいろ制限を乗り越えようとして作ったものだったりすると、Windows Updateのちょっとした挙動変更で大騒ぎになるんだなーというのを実感した。ブラウザ内に展開するちょっとしたプログラムですら、こういう状態に陥るんだから、C++とかで書いているアプリケーションなんて、もっと大変なんだろうけど。

ちょうどこの不具合の対応をしている間に、AppleがOSの変更の度に規約が変更になり、制約がひどいというブログや記事を目にしていた。他人のプラットフォームに乗っているが故の利益(恩恵)と制限のバランスは、特にIT産業であれば常につきものというのを、こういったニュースや身近な体験でもって、改めて認識させられた1週間でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.