Japan Media Arts Festival

新国立美術館にメディア芸術祭を見に行ってきた。ミッドタウンでご飯食べてのんびりしてから、午後3時頃に着いたんだけど、結構混雑してた。待つこと20分、入場してからもも混んでてのんびり見れない感じ。

エンターテインメント部門の大賞がヤマハ「TENORI-ON」なんだけど、なんかふーんって感じ。単に”音”の分野は自分からするとずいぶん遠い世界のように思ってるからなのかも。手で触った物で音ができるという気持ちよさというのはなんとなく分かるんだけど。

090208.jpg

あとWeb系だとthaのFONTPARK2.0とバスキュールのGyorolが入賞して、大きく展示されて人だかりができてた。特にGyorolは自分のケータイで参加できるから楽しそうにやってた。同時に20人ぐらいが魚釣ってたけど、全然反応悪くならないんだなぁ。

何はともあれ、ゆっくり見たかったけど、混雑ぶりに疲れてしまって、ちょっとしか見ないで出てきちゃいました。


Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.