Time Capsule

1年半ぐらい前にMacBook Airと一緒に買った500GBのTime Capsuleが、金曜日に壊れたみたい。金曜日自宅に帰ってきて、パソコンつけたらバックアップ(自分のデータを1時間置きにTime Capsuleに自動転送かけてた)が失敗してて、気がついた。

大切なデータも結構あったんだけど、運良く先週の連休中に別なHDDにデータをコピーして、バックアップのバックアップを作っておいたのが不幸中の幸い。データ自体はほとんど必要なものは消えてないっぽい。

故障箇所や理由はよくわからないけど、多分電源周りがやられてるっぽい感じがする。電源をさし直しても、ランプすらつかない状態なので。ただ、保証期間もすでに切れているので、修理したら新しいの買うのと同じぐらいかかりそうな感じがしている。

これまで自分の都合で買い替えるというのは結構多いんだけど、壊れたという理由で買い替えるのはあんまり経験がなく、本当なら新しいものを買うチャンスなのに、若干面倒に感じてしまうのがなんとも。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.