English

今まで人生でまともに勉強したことがない分野。重要性は感じつつもいつもさけ続けてきた。でも、これから国内の人口が縮小していくことを考えると、最低限英語、またそれ以外に一つぐらい言語が使えないと、将来仕事がなくなってしまうのではと最近ひしひしと感じてきてる。

いきなり仕事で使うというのは難しいから、なんかチャンスを見つけたいとは思うんだけど、なかなか日常生活で、ちょっと試してみたいな環境がないんだよね。

それに試しに話そうとしても、言いたいことを難しく考えてしまって表現に異常な時間がかかる。いわゆる、日本語→英語という感じで考えてしまっているからというのあるんだろうけど。さらに、文法も壊れてるし、語彙も全然足りないというもあるけど。あー、ちゃんと勉強してくればよかったと今更後悔。でも、逆に普通に使えるようになれれば、かなりスキル的に充実すると思ってるので、なんとかがんばりたい。(とここであえて宣言してみる)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.