Concentration

最近、集中力がない。特に会社で席にいるとき。年末から4月にかけて、1日に多いときで二桁行くぐらいのMTGが入っていることがあったりして、座席に戻ってきても30分とかしかいなかったり、座席に1時間以上座れたとしても声をかけられたりメッセで呼び止められたりしていたから、集中して作業する感覚がなくなってしまったのかもしれない。

その分が、結局土日とか平日自宅に帰ってきてから仕事をすることになり、この悪循環が今に残ってしまってる。ただ、自宅とか喫茶店とかもろもろ話しかえられることがない環境だとめちゃくちゃ仕事が進むので、集中力がないというよりは、会社の座席での集中できない習慣が身についてしまったというべきかな。いろいろ組織変更とかもあって、最近MTGはだいぶ削減されている方向なので、座席で仕事をする習慣を戻さないといつまで経っても効率的にならない。けど、どうやってその習慣を戻せるのかわからないんだよなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.