Europe 2nd Trip

2年前に始めてイタリアに行ってから、早いうちにまたヨーロッパに行きたいなと思いながら、ひさびさに実現できた今回のヨーロッパ旅行。ちょっと駆け足ながらも、プラハ、ウィーン、ブタベストと東欧を電車で回る『世界の車窓から』ごっこみたいな、ミーハーな旅行です。

実はというか、そもそも社会人になるまで、全く持って海外に興味がなかったので、ハワイ、グアム、そしてイタリアとまだ2カ国しか言った事がない状態です。折しも会社は国際化と言ってくれているわけですから、英語の勉強だけでなく、行った事ぐらいはあるっていうのを増やしたいなという感じです。

今更ながら、あー学生の時だったら、安く自由に行けたのになと思ってしまってます。というわけで8日間楽しんでいきます。

いまはちょうど、アムステルダム行きの飛行機の中で暇だったので、iPadのメモ帳に書いてます。iPadに自炊した本棚一つ分の本や、いろいろなコンテンツをためて置いたので、すごく快適。バッテリも十分持つので、このデバイスの素晴らしさを改めて感じました。It’s amazing device.とジョブスが言う通りです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.