Interest

最近、以前に比べて自分の興味というのが変わりつつある。デジタル機器やプロ野球、旅行がここ数年でチェンジした興味分野になる。高校生のころから、前者二つは言うまでもなくもっとも興味のある分野だったわけだけど、ここ数年は最新情報を自分から集めることも特に少なく、必要なときにさらっと調べる程度になった。特にデジタル機器(ケータイやPCやカメラとか)は、コモディティ化していってしまっているのと、斬新さを感じ取れなくなってしまったことで、僕が興味を失っているのかなと思う。

かわりに普段では体験できないような旅行に時間や興味を割く形になりつつある。社会人になってそれなりにお金があるから、好き勝手できるようになったのが大きな理由かもしれない。でも、今となってみると、あれだけ時間があった学生のときにデジタル機器じゃなくて、旅行に時間とお金を投資するべきだったなぁと思ったりもする。といっても、今の自分があるのもデジタル機器に時間とお金を投資していたからという説もあるので、”隣の芝は青い”的な話しではあるけど。

こんな風に興味が変わっていくのも、生活習慣や年齢の問題なのかなぁとなんとなく思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.