Naoshima

以前からずっと行きたかった「直島」に行ってきた。いろいろな人に行ってきたと言っても、それどこ?的な人も多いけど、瀬戸内海にある香川県の島。泊まったのは、ベネッセハウス

通常の時期ですら、結構人気が高いリゾートなので、予約が取れないのに、さらに輪をかけるように、瀬戸内国際芸術祭2010が開催中。ということで、諦めてたんだけど8月の寝苦しい夜中にふとサイトを覗いてみると、土曜日なのに空室の文字が。これは取るしか無いと即座にクリック。でもって、ついでにJALのマイレージも余ってるから、飛行機とれるかな?と思ったら、ちょうどいい時間に空きがありという幸運。で念願が果たせる事になった。

20101018.jpgいろいろ付近の島含めて巡りたいなと思ったんだけど、金曜日夜仕事が終わってから飛行機で高松入りして、2泊2日の強行スケジュールかつ、そもそも島内や船は国際芸術祭に見に来ている人たちで大混雑。結果として直島しか行けなかった。

整理券などをうまくゲットしないと直島内でも見れないところが出てきてしまうという状態だったけど、ベネッセハウスに泊まる人専用のバスがあったりして、比較的スムーズに観光ができた。しかも、ベネッセミュージアムは宿泊者限定の鑑賞時間があって、ほぼ貸し切り状態で見る事も出来たり。

部屋からの景色で瀬戸大橋や夕日が見渡せるオーシャンビューな贅沢も味わって大変満足な旅行でした。また、国際芸術祭やっていないときに、ゆったりいきたいなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.