Moving

いきなりですが引っ越しました。台東区から世田谷区へ。生まれてから、ずっと江東・墨田・台東区といわゆる下町で育ってきたんですが、ここに来て初めて東京の西側で生活します。

金曜日に有給をもらって、引越をしたんですが、思っていたより荷物が多かった。。。40箱ぐらいの段ボールを一つひとつ開けながら、捨てるのか、どこにしまうのかを深夜2時間過ぎまで丸々3日間を費やしました。そのおかげもあって、すっかり片付いて、あと処分に困っているものを捨ててしまえばおしまいです。

20101217.jpg元々住んでいた家は今週末に引き払うのですが、社会人2年目に実家を出て、二人で暮らしてきた家なので、いろいろ考え深いところも多いです。引っ越してきた当時は周りに建物も少なく、遠くに富士山が見えたりしてたのですが、どんどん周りにに高いマンションやビルが出来てて、多少雰囲気が変わった気がします。ただ、角部屋で10階ということもあり、非常に日当りもよく気持ちがいい部屋でした。それに毎年隅田川の花火大会の日は屋上に上がって、特等席的な感じで見れたというのも隠れた特典があったり。唯一の欠点は周りにスーパーがなかったり、日曜日にやっている飲食店が少なかったということでしょうか。

いろいろお世話になったということで、今週土曜日にしっかりと掃除をして、管理会社に引き渡そうと思ってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.