My Target in 2014

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
平成26年元旦

もう何年このスタイルを続けているのかよくわからないのですが勝手に自分のサイトで目標を宣言して、勝手に振り返るという習慣。誰かに見てもらうというよりは自分の手帳にでも書いた方がよっぽどいいんじゃないかと思いつつ、辞める理由もないので今年も続けることにしたいと思います。

今年も二つの目標を掲げたいと思います。

1)蓄積しつつある知識を具体化していく
最近PythonやらHiveやらデータを扱う環境についての知識を徐々にですが身につけて来てますが、そろそろ実践に落とし込んで具体的なアウトプットにつなげていく必要を感じています。以前から統計知識を具体的に役立てたいなと思っていたのですが、なかなか使うまでに長い道のりが多く、出来ずじまいだったのですが、いよいよ仕事における環境も整いつつあるので、何となく3-4年遅れな感じもありますが、なんとか具体化できればとおもってます。

2)習慣をより安定化させる
2013年から週1回以上ジムで走るということをぎりぎり習慣化できてたきので、これを今年はもう少し定着化させたいと思っています。また、これ以外にもまだ定着か出来ていない英語の勉強についても、毎週定期的に時間を設けることで、習慣化に結びつけたいと思っています。仕事もそこそこ忙しく、土日は家にことをしておきたいと思うと、習慣化できない限りは何か身に付くことがないなと非常に感じているのでそれを乗り越えられるようにしたいです。

限られた時間で最大限の行動がとれるように、そして40歳、50歳の節目で何か困ることがないように、2014年もしっかりがんばりたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.