Coding

ここ最近、あまり直接コードを書くということもなかったのですが、やっぱり忘れちゃうといけないなと思い、直接書いてみようといろいろ本をあさり直してます。ただ、何か本格的なものを作ろうにはそんなに悠長な時間もあるわけじゃないので、ちゃんとしたメソッドや流儀で書くということにはならず、それはそれで微妙ですね。

Webサイトもすでに時代はHTMLのテンプレートをつくって、フレームワークでガリガリ書くよりはRESTful APIであとはJSよろしくねみたいな世界が増えて来てますね。前者をやっていれば、別に後者もちょっとした勉強だけですむ訳ですが、あの大変な時代はなんだったんだという気も若干します。といっても、JSが大変なだけではありますが、本来の棲み分けになってきてるってことなんでしょうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.