a happy new Year!

09年があけました。おめでとうとは、喪中のため言えないのですが、気分一新でいい一年になればと思ってます。

去年の念頭に掲げた目標は3つありました。
1)知識を身につける
2)生活リズムをよくする
3)サイトをリニューアルする

3)は達成し、そのついでにAS3を覚えたので1)もとりあえず達成(?)という感じです。2)については、職場の関係もあり未達な感じがしています。

今年の目標について考えてみましたが、一つの目標に絞ります。

「将来に、悔いの残らないように判断をする」

今一歩ぱっとしない感じもしますが、今年は例年以上に自分の人生に取って大切な一年になりそうな気がしてます。昨年一年間で見えてきたものも結構あったので、いままで幅広く種まきしてちょこっとずつ目が出てきたものから、1つに絞る判断をしたいと思ってます。社会経済環境的な問題も多々ありますが、それと自分の問題は関係ない話なので、状況に負けず積極的にいければと思ってます。

たぶん一部の方々には多大な迷惑を掛けると思います。ただ、それをおそれて自分の人生を妥協してしまうのも損かなと思っているので、自分的には前向きに行くつもりです。

(曖昧な文章ですが、来年の今頃にはこの意味が分かってもらえると思ってます)

今年もよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.