Win/Mac

かれこれ、Macに移行してからそれなりに立つんだけど、最近Windowsに戻ってもいいかなと思うことがちらほら。

Flashの動作そのもの(Flash Player / Flashアプリ共に)が早いとか、もろもろあるんだけど、一番はMacそのものを所持することによるコストが高くつくという問題にちょっと引っかかってる。

単純にお金が掛かるという意味のコストもそうだけど、それ以上に何をするにも選択肢が限られること。データを共有するにしろ、そのほかあらゆるところで制限を受ける。Mac限定のサービスや機器・ソフトなんてあんまりない。

もちろん今すぐに買い換えるとかじゃないけど、もう数年もしたらWinの門下に下る気がする。Macを所有して使うって、有る意味理想だったけど、年齢を重ねる毎に現実を見るようになってきたというか。

あー、でもこう書いてはみたものの、決断はなかなかできないんだろうなぁ。いつも通り、ほとんどの人にはどうでもいい話ですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.