Fault

最近、なかなか掴めないのが会社のなかでの仕事の進め方。過去にいた2つの会社はかなりクラシカルというか、社歴がそれなりに長かったからボトムアップというよりは、上から落ちてくるミッションをうまく遣繰りして処理するというイメージの方が強かった。

いまの職場はむしろ逆で、下から上に上げていく感じだけど、なにぶん大企業化が進みつつあり、正直なところ、物事の進め方の正攻法がないから、苦労する。自分が正しいと思っている道もそれなりに険しく、正しくはないけどフィジビリティを取ろうとすると、それはそれで嵌ってしまう感じ。

簡単に言えば、まだ周りのキャラクタや考え方が見えていない&固まっていないので、どのみちを選択しても、最短ルートがとれないところにジレンマを抱えている感じ。

ただ、任されている感じはあるので、がんばろうとしてみるんだけど、まだまだな感じ。まぁ失敗してもしょうがないぐらいの気持ちでいるから、全然気楽なんだけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.