Work

年明けてから、土日のどちらかを半分以上つぶして仕事をしている状態に時々うんざりする。やりたい仕事を好きにやらせてくれるんだから、いいかと基本的には思うんだけど、なんだか複雑な気分だったりする。

たぶんこの複雑な気持ちも、前職での経験が生んでいるとは思っている。世の中、好きな仕事であれば仕事量が多くてもモチベーションを保てて、だいたいの事は乗り切れる。逆に仕事量が多いのに、モチベーションを壊してくれる上司がいたりするとそれが一番最悪なケース。一度そんな経験をしてしまったのが原因で、そんな複雑な考えをしていたりする。

もともと、別に土日も含めて好きな事ができるのならば、仕事だろうと趣味だろうと没頭しているタイプではあるから、もとに戻るとは思うけど。ただ、だんだん生活環境が変わってしまうと、また違った悩みを抱えるんだろうなぁとは思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.