TOKYO DESIGNERS WEEK

神宮外苑でTOKYO DESIGNERS WEEKがやっていたので、お散歩がてら見てきた。前日までのもう冬だなぁと思わせる気温ではなく、秋の穏やかな気温だったので、なんか秋のひと時で幸せだなぁと思いながら、表参道からぶらぶら歩いていくと、ちょうど神宮で六大学野球の早慶戦がやっていた。

別に試合を見るつもりはなかったんだけど、外野はタダで入れたので、9回裏だけ見てきた。プロ野球の試合以上にものすごく盛り上がっていたと思う。六大学野球ってもう中学生の頃から定期的なイベントとして見てきているけど、その頃みていた選手たちはすでにプロでもうすぐ引退も見え始めている訳で、ちょっと感慨深いものを感じつつ、試合が終わるのを見届けてから、会場へ。

展示自体は単純なアートというものも多いけど、比較的プロダクトデザイン的なものも多く展示・販売されていて、買いたいけどおくところないなーというものが多かった。「デザインを満足に楽しめない人たちにデザインができること」というようなテーマのトークイベントを興味深く聞いていたんだけど、あたりもすっかり暗くなってきたので退散。

11/3にまで開催されているみたいなので、お時間がある人はどうぞ。入場料2000円するので、あんまりアートとか興味ない人には面白くないかもだけど。

TOKYO DESIGNERS WEEK
http://www.tdwa.com/

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.