radiko

12日からradikoの放送リストに、bayfmとnack5が加わった。ラジオを持ってたんだけど、家の環境とかで聞けるものが限られていたり、ノイズが多かったので結果的に使わなくなってしまったので、ラジオ派な僕的にはこの拡張を結構待ちに待っていた。

IP化が進むと、厳密にエリアが決められてしまうので、実は夜だけは聞こえるラジオ局とかそういう楽しみがなくなってしまう。また、自宅でアンテナを窓側に長くのばしてどれだけクリヤーに聞こえるようにできるかで必死に調整するという事もなくなるんだろうな。

iPhoneやAndoroidでも聞ける訳だから、だんだんラジオ専用端末も少なくなるのかなと思っていた矢先に、震災があったわけで、ケータイ基地局よりもラジオの範囲の方が圧倒的に広いから、まだまだニーズは強そう。時間の問題なのかもしれないけれど。

radiko.jp

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.