Time sure flies.

最近、全くデジタルガジェット系の情報に疎くなってしまったので、ちょっくら新宿のヨドバシカメラに寄って見た。いつも通勤で乗り換えているので降りれればいつでも行けるんだけど、興味も用事もないと寄らなくなるもんだなぁ。

ふらふらっと歩いているとHDDが大量に売られていた。いくら位するのかと思ってみて見ると1TBとかでも1万円しない感じ。2年か3年前に、500GBを1万5000円位でかったときから既に半額以下になってた。でもこんなに容量使う人いるのかな?とおもってたんだけど、パッケージ見てみるとHDDレコーダに直結できるのを売りにしているのがほとんど。PCというよりは家電のパーツなんだね。ちなみに生のHDは2TBで7000円とか。映像ためまくる人にはいい時代なんだろうなぁ。

データ消えるのがいやなので、そのうちRAID対応のHDDを買いたいなとは思った。でも容量が小さいHDDが大量にあるからまずはそれらからちゃんと処分するか。いずれにしても初めて買ったPCにHDDすらついてなかったのはもう既に15年も前の話。45歳になる頃にはどんな世界になってるのだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.