End of month

早くも新しい職場で働き始めてから、1カ月が経った。いろいろ怒濤のように過ぎた感じがする。なんとなく立ち位置も見えつつも、まだまだ勉強しなければいけない点も多いのが現実。

せっかくなので、1カ月経ったところの感想を記録にしておきたいと思う。ネットの企業だから、この不景気に伸びているというのは客観的な因果関係に過ぎず、実際のところは別なところに理由がある気がしている。というのも、試してみて失敗することが悪いという雰囲気がないのが、今の会社の原動力になっているのではないかなと。むしろ、じゃあどうやってリカバーするのかをしっかりと分析して生かしていくのかが重視されているという、一見「当たり前なこと」のように思えて、かなりの会社が出来ないことが出来ている環境かなと。

まぁまだまだこの先何が起こるか、分からないけど、期待しないで一つひとつステップアップしていこうというのが今の気持ちかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.