CET Project

WBSで僕が住んでいる浅草橋付近を中心としたちょっとした特集をやっていた。馬喰町、浅草橋、蔵前という地域をCET(Central East Tokyo)と呼ばれているらしい。渋谷とかに比べて、賃料が安いけど都心というのが、もの作りをしている人に受けているとか。確かに最近、雑貨屋とかちょっとしたカフェとか個人営業のお店が増えてきている感じはしてた。

http://www.centraleasttokyo.com/

こんなサイトまであったことに全然気がついてなかったけど、そんなに洒落た街ではないし、土日や深夜はご飯を食べるところもほとんどないくらい不便なんだよね。もともとオフィス街だし。でも、ちゃんと探せば、結構お店があるみたい。7月号の散歩も達人でも特集をされてたぐらい。

この付近にあとどれだけ住んでるのかわからないけど、もう少し散策したほうがいいのかなと思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.