Conversation

ここ最近、いろいろな会社がこれからは英語だ!と言っているニュースを耳にする。他人事ではないので、ちょっとずつだけど英語の勉強に取りかかり始めている。リスニングやリーディングの練習って、個人でも十分にできるんだけど、スピーキングや会話って言うのは練習する場があんまりない。

そもそもの問題で単語や熟語の知っている数が少なすぎてお話にならないというのはあるけど、聞いて考えて話してというこの複雑なステップを要求される会話は、個人であがくのには限界があるのかなとも感じてしまう。

いろいろ方法は探さなきゃいけないんだけど、今年の目標に英語を勉強するって書いてるから、会話もなんとかそこそこのレベルになったと言えるようにがんばりたいなぁ。とは思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.