MT6

数ヶ月前に一度ためしてみようと動作確認をしていたところ、自分のこのMTがSQLiteで動いていたということに気がつき、そこからmySQLへ移行しようとしてレンタルサーバーが重くて移行ができずにいたのですが、今日ふと思い出したのでちょっと移行方法を変えて、無事MT6へのバージョンアップまでたどり着きました。

MTも始めててつかったのが2.xの時代から、コンセプトや機能そのものは大きく変わっていないため、思い出したかのように触ったとしても何にも不安になることもないですね。

http://www.movabletype.jp/documentation/

ドキュメントも4ぐらいのときからデザインも統一されたままですが、スマフォ関係の機能が6になってからずいぶん増えたなという感じがぱっと見でもします。このサイトもFlashで作ってしまっていて、いっこうに直すつもりもあまりないのですが、スマホの機能だけ利用できないかあとで時間があれば試してみようかとは思ってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.