English

いま中高大の学生時代に戻ることができたら何をやるのか?といえば、やっぱり英語ですかね。社会人になってからへんな英語しゃべってるって、日本人の環境に置き換えてみれば、ビジネスマンなのに何意味の分からないこと言ってるの?っていうことで普通に考えたら相手にならないわけですよね。

ただ、いつも難しいのは毎日必ず話さなければ行けない訳でもないし、メールをし続ける必要もないので、TOEICみたいに何か明確なゴールがある訳でも会話力のスキルアップなど、やりがいがないというか、達成感がない、厳しい戦いだなと思う訳です。

だらだらやってもだめだとわかってますが、それができたら、今のしごとなんてせずにもっとネット系みたいにふわーっとしたところではなく、外資系できりっと仕事してたかもしれません。完全に妄想で現実感もありませんが。。。いつかは緊張もせず、言いたいことも満足にしゃべれることを夢見て今日もがんばります。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.