My Mission in 2010

今年もよろしくお願いいたします。

昨年の日記 2009/01/01 DIARY

この日記にも書いた通り、「将来に悔いのない判断をする」という目標のもと、一年間仕事してきました。で、結果として7月に3社となる今の会社に転職しました。半年たった今ですが、プレッシャーが強くなかなか忙しいところもありますが、自分の経験や知識が生かせる仕事ができているので、満足してます。なにより任せてもらえるところがいいですね。前は任せるといいながらも、任せてもらえない(任せるの定義違い)ケースが多かったので。

今年6月で29歳となってしまい、30歳がもうすぐ目の前になりつつあります。20代になるときは別に何を思う事はなかったのですが、30代というのは個人的に超えたくない壁です。海外の事が分かっている訳じゃないだけど、日本の30-50代男性っていうのは、なんかあんまり魅力的に見えないというのが大きな要因だと思ってます。ストレスに押しつぶされて、仕事を楽しくしているように見えないような。

ただ、いくら嫌がったところで、30歳になるまであと1.5年しかないので、自分がイメージしている30代にならないようにするためにも、また魅力的な30歳に見えるようになるためにも、今年の目標を考えてみました。

1)35歳、40歳の時に、自分が何をしたいのかを明確にする。
例えば、ボジションでもいいし、職業自体でもいいし、これぐらい稼いでいたいとかでもいいので、何らかの中期的な目標を作れるようにしたいと思う。目標のための目標みたいな感じで変かもしれないけれど、そろそろ必要かも。
2)英語をどうにかする。
いつまでたっても、未練がましく「英語しゃべれるようになりたい」と思ってるだけで、何も手を付けられない状況から脱却する。こちら、個人的にはかなり高いハードルの目標だったり・・・。

二つとも目標があまりに大きいので、これぐらいにしておきます。健康には気をつけつつがんばります。
いい年になりますように。

—2008年に引き続きとなりますが、喪中となりましたので新年の挨拶は控えさせていただきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.