MacBook Air 11

久々、MacBook Airを買い替えました。 今まではMacBook Air 13 (2010 Late)でしたが、MacBook Air 11にしました。昨年Mac Book Pro Retina 15を買ったのでサイズ的に外に持ち出すにも大きいし、微妙だなと思い新商品がでるのを待っていました。1台で過ごすのであれば、絶対的に13インチのMBAのほうがいいんですが、やはり微妙に大きいのが難しいところですね。

20130616.jpgRetinaになるかな?と思ってましたがそういうことはなく、むしろバッテリーが倍になったのでむしろ魅力が高まったんじゃないかという気がしています。Retinaになるとバッテリーの消費量が激しいので、モバイルというコンセプトを大切にしようとすると向かないのかもですね。確かにRetinaに見慣れるとあちらの方がいい気もしますが、普通にプログラムやメールしているぐらいであれば不要でもありますし。

ひさびさの完全なモバイルマシンなのでできる限り外につれていきたいと思います。あとちゃんとブログも更新しないとですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.