Time Management

残念ながら年齢を重ねてくると、仕事やその他に費やす時間で勝負することが難しくなってくるので、求められること、やりたいことを、そして自分の生活を成り立たせるのが年々困難になってくる。特に以前のように土日朝から夜まで自分のために費やすことができないし、夜遅くまで起きていると翌日に響くしなどいろいろある。

となると時間を有効に使う必要がでてくるわけだけど、たとえば、通勤時間中の時間を活用するほど落ち着いて座っているわけでもないし、朝から頭回らないから覚えるとかそういうことに向いてないよなと考えるとTime Managamentについては簡単ではない。仮に頭が冴えていたりしても、気分的に別なことがしたかったりするわけだから、時間を有効的にではなく、実は自分の気分をいかに管理するかのほうが重要なんだろうなと最近感じている。しかし気分を管理するっていうのもまた修行僧みたいな気分になってくるね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.